政府はまだ我々国民を欺こうとしているのでしょうか?
もしそうだったら、私は政府を憎みます。
キチンとした情報を流し、マスコミはキチンと報道する必要があると思います。
放射線に汚染されたガレキについてですが、
どんなに放射線の量が少なくても焼却処分はしてはいけない。
地下の奥深くに、管理して処分する必要がある。
どんなに放射線量が少なくても、
安全だというお墨付きを付けて流通させてはいけない。
このことは良心的な学者さんが言っていることだ。
もっともだと思う。
政府や東電は、私たちが原発事故を早く忘れさせようとしていると思われても仕方がない。
マスコミもしかりである。
だんだんと情報量が少なくなってきている。
しかし、心ある学者さんや医者たちは訴え続けている。
その言葉を忘れてはいけない。
今一度、原発事故の現状と、原子力発電の再稼働の現状を見直すべきであると私は思う。
アメリカやヨーロッパの学者さんの方がよっぽど国内の学者さんよりも信頼できる。
20年後、40年後に原発事故が最小限で食い止められたと孫たちに誇りたいから…。
今、お金をかけないと将来大きな問題に発展するのは、公害問題と同じだと思う。
同じ轍を踏んではいけない。
では、では。Happyちゃんで。
すげよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿