2011年8月30日火曜日

真実と矛盾さんへ。

真実と矛盾さんへ。

あなたの指摘を受け、自分のブログを見直しました。
確かに野田さんが首相になればこの国も亡ぶと言っていました。
そして、今日のおめでとうという言葉で、
「こいつ矛盾している」
と思われたのでしょう。

私は今でも前原さんに首相になってもらいたかったと思っています。
財務省の野田さんへの思惑もまだ感じています。
実際に消費税の増税をやり、このまま円高が続けばどうなるのか
分かっている人間はどれだけいるのかは分かりません。
僕自身、分かりません。
ですが、一般的に経済は冷え込むと予想されます。

その点で、私は野田さんが海江田さんと同じように自分の意思で物事を決めているとは思えません。

まあ、「おめでとう」という意味は、
お手並み拝見という意味と、
早く政治を何とかしなければ、
結果を出せる政治にしなければ、
という意味で書かせてもらいました。

真実と矛盾さんへ。
言い訳ですね。
すみません。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

放射線に関して…。

http://www.youtube.com/watch?v=3p73GY19ZrY

http://ow.ly/6gglq



放射線に関する報告を聞きました。

放射線に関する報告を聞きました。

政府はまだ我々国民を欺こうとしているのでしょうか?
もしそうだったら、私は政府を憎みます。

キチンとした情報を流し、マスコミはキチンと報道する必要があると思います。

放射線に汚染されたガレキについてですが、
どんなに放射線の量が少なくても焼却処分はしてはいけない。
地下の奥深くに、管理して処分する必要がある。
どんなに放射線量が少なくても、
安全だというお墨付きを付けて流通させてはいけない。
このことは良心的な学者さんが言っていることだ。
もっともだと思う。

政府や東電は、私たちが原発事故を早く忘れさせようとしていると思われても仕方がない。
マスコミもしかりである。
だんだんと情報量が少なくなってきている。

しかし、心ある学者さんや医者たちは訴え続けている。

その言葉を忘れてはいけない。

今一度、原発事故の現状と、原子力発電の再稼働の現状を見直すべきであると私は思う。

アメリカやヨーロッパの学者さんの方がよっぽど国内の学者さんよりも信頼できる。

20年後、40年後に原発事故が最小限で食い止められたと孫たちに誇りたいから…。

今、お金をかけないと将来大きな問題に発展するのは、公害問題と同じだと思う。
同じ轍を踏んではいけない。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

僕の偽者…。

最近、僕の偽者が頻繁に出没しているみたいです。

私は当分地元を離れることはありません。
私のイニシャルはS.Kです。
私は剥げている40歳です。
私の最近のラジオネームは「乾いたやん」です。
私は名前に光と陰があります。(古文をしている人なら分かります)

もう一度言っておきます。
私は地元を当分離れることはないです。
私は人見知りで、特に女性に声をかけることはありません。
今の私の行動範囲は30キロ圏内しか行動していません。
私は当分滋賀県から出ることはないです。
特に女性の方は注意してください。
私は人見知りをし、ナンパなんかする人間ではありません。
夜遊びをする人間ではありません。
夜はほとんど家にいます。

みなさん、注意してください。

近々、写真をアップしておきます。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

野田さん、おめでとうございます。

野田さん、おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

短い文ですが、挨拶とさせていただきます。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

2011年8月29日月曜日

前原さんを推す最後の訴え。

前原さんを推す最後の訴えをしたいと思います。

中国が南シナ海、東シナ海を自分の領土だと主張しているのは皆さんご存知ですよね。
この対応をするためには、まず日米同盟を強化する必要があります。
強化するためには、日本の再軍備と憲法の改正が必要です。
命を懸けて国を守るという姿勢が必要なのです。

日米関係をより強化するには、海江田さんではダメだ。
前原さんとじゃないと…。

今後、北朝鮮問題、対中国、対ロシアに対して外交で交渉することも多々あるだろう。
そして、外交力のバックには軍事力があるという前提です。
そのための再軍備であり、憲法改正なのです。

これをやれるのは、僕は前原さんしかいないと思っています。

そして、TPPについて。
私は賛成派です。震災があって一時期凍結をした方が好いと思いました。
でも、基本的には賛成です。
この問題で、大問題なのは、準備ができていないことです。
そう、特区です。
このことは1年前に再三言っていましたが、既得権益を守ろうとする省庁が特区には反対だったからです。
特区には税の免除とあらゆる障壁を撤廃することが重要ですが、それが徹底的にできている特区はないと思ています。
第一次産業特区、第二次産業特区、第三次産業特区などを柔軟に作ればTPPは怖くない。
むしろ大歓迎です。
農家も製造業も飲食業も潤う、win-winの関係ができるのです。
だから私はTPPに関しては大賛成です。
そして、一気に不利な状態から大有利な状況へ持ち込みましょう。
海外とのお金の取引も活発になり、好景気が生まれるのは間違いがない。
TPPを反対する人たちの気がしれない。
これについても僕は前原さんの考えが正しい。

復興税・消費税の増税については。
このことにジャーナリストは厳しい意見を持っている方々が多いですが、
自民党時代も景気回復してから増税をすると行って来て、景気回復は出来なかったではないか。
だから、今度は絶対増税という意見がありますが。
景気回復するための道筋も不十分だと思う。
一度、エコポイントを再生エネルギー商品に付ける。また、車や家電製品にもエコポイントを付けると言っていたのではなかったか?
それはいつ実施するのだ。まだやっていないだろう。これが無策なのである。
私は、もう一度再生エネルギーのためのエコポイント、住宅、車、家電製品のエコポイントをやるべきではないか?

私は、この問題は前原さんの課題だと思う。

他方、海江田さんだったらどうだろう。
アジア重視(主に中国)の小沢さんなので、尖閣諸島を取られても好いと考えているのでないか?
アジア重視なら、中国の軍事封じ込めをしなければいけない。
日本と、アメリカ、オーストラリアが影響力を持たないと…。
アジア地域の安定はない。
それに、アジア重視ならTPPに賛成していなければならない。でも、慎重なのだろう。おかしいやろ。
TPPに慎重になってほしいと中国からの意向がここでも働いている。

私の意見なので、くだらないと思われるも知れませんが、気づいてください。
では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

2011年8月28日日曜日

大変だろうな。

海江田さんが総裁になったら、今後大変だろうな。

しらねーぞ。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

為替について。

為替について。

私は、暫定的に為替介入をした方が好いと思います。

目標は1ドル83円台。

このぐらいなら日本単独の為替介入でも可能だと思う。

次の内閣が誕生して、為替について抜本的な対応をするまでの
暫定的な対応です。

行動をしないよりはした方が好い。

そっちの方がまだましだ。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

民主党総裁選について。

民主党総裁選について。

海江田さんが優勢みたいだけれど、

海江田さんが総裁になり、首相になったら、
たぶん海江田内閣は1年と持たないと私は考えています。

今後起こるであろう世界の情勢に海江田さん、小沢さん、鳩山さんでは対応できないと思っています。
しかも、1年以内に解散総選挙になるのは目に見えている。
今は、小沢さん、鳩山さんには力があるのかもしれないが、
解散総選挙になったら、小沢さん、鳩山さんの力はどこまであるか分からない。
下手したら、民主党は無くなるだろう。

今後、世界情勢は激変する。

それに対応できるのは、外務大臣をやっていた前原さんだと私は思う。

既得権益に守られた官僚や中国の掌で転がされたいなら、海江田さんを選ぶと好いよ。
心ある政治家なら、僕の言っていることは分かると思うが…。

大局的な見方をするかどうか
よく考えてみるのだな。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

2011年8月27日土曜日

共同記者会見


共同記者会見。

すばらしい記者会見だった。

辛口な質問もあったけれど、みなさん弁が立つこと…。

総裁になろうという方々なので、非常に面白かった。

これは未来に希望が持てるかもしれない。

面白かった。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

田原総一郎さんへ。

田原総一郎さんへ。

朝まで生テレビを途中から見ていましたが、
途中で横になりながら見ていたことを謝っておきます。

でも、体がしんどい時は横になりながら音声を聞くのが僕のやり方なので、
理解してほしいです。

ところで、前原さん、海江田さんのことをもう少し、詳しく聞きたかったです。
田原さんがどう思っているのかを知りたかったです。

すぐに気が付けば良かったのですが、
海江田さんのくだりで、田原さんが「違う」と言っておられたことが気になります。

時間がないので、どのテレビで会えるかは分かりませんが、
会えることを願っています。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

2011年8月25日木曜日

分かりました。

分かりました。
人事については静観するとしましょう。

ですが、自分たちがピンチの時に僕を担ごうとするのは止めていただきたい。

それと鳩山さん、あなたはどれだけ大きな失敗をしてきたかを忘れたわけではないでしょうな。
あなたが今後も同じような過ちを犯した場合、最悪の事態を収拾するのにどれだけ骨が折れることか…。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

エネルギー問題について。

エネルギー問題についての僕の考えを書いておきます。

2030年には、原子力発電を5%、再生可能エネルギーを35%、水力発電を10%、地熱発電を10%、火力発電を40%の割合が現実的なのではないかと思います。

特に火力発電の内訳ですが、石油、石炭、天然ガスを40%、バイオマスを10%、メタンハイドレートを50%の割合で発電するのが理想のような気がします。

私は、メタンハイドレートに期待しています。
すぐにでも実用化をしていただきたい。
私はアメリカのエネルギー企業や資本をも借りて、メタンハイドレートの実用化を加速度的にしていただきたい。
そして、アメリカへのメタンハイドレートの輸出をもしていただきたい。
これは日本にとっても、アメリカにとっても、エネルギー問題への一定の解決策になると思っています。
しかも、同盟の強化につながりますし、アジアの安定にも寄与します。

この問題が成功すれば、東南アジアの人たちへの希望も見えてくると思います。

再生可能エネルギーに関してですが、これは地域振興にも大きく寄与すると思うので、
法整備など環境整備を早急にやる必要があると思います。
発送分離を推し進め、送電線に関しては、日本全国同じ周波数で送電できる環境を国が中心になってする必要があると思います。
原子力発電に関しては国有化をし、その他の発電に関しては自由競争による電力の自由化を進めるのが良いと思います。
風力発電や、太陽光発電はメンテナンスが非常にしやすく、過疎地で大量の電気を作ることができるので、地方に大きな利益をもたらします。
原子力発電のような交付金づけをしなくても地方の自立を促せるエネルギーだと思います。
国、地方にはお金が入ってくるばかりか、交付金のような無駄遣いをしなくなりますし、別のところにお金を回す余裕さえ生まれてくると思います。

私は、あらゆる技術の技術革新が進むと思っているので、原子力発電を完全に止めることには否定的です。
ですが、福島第一原発のようなことが今後起きないように、古い原子炉に関しては廃炉、新しい原子炉に関しては最新の技術を使って新しい指針に従った開発をしていただきたいと思っています。

こんな感じかな。
では、バイ。
すげよ。