2011年7月30日土曜日

古賀さん、ありがとうございました。

古賀さん、ありがとうございました。

私は、政府、東電の責任は重いと思っています。
原発事故は人災だと思っていますし、
まだ被害が拡大している原因は政府、東電にあると思っています。
そして、どんどん増えていっている損害賠償を国民に払わさせようとしている政府の姿勢に腹が立ちます。
それなら、最小限の被害に抑えるために、
日本人の英知を、世界の英知を結集させて、大量のお金を注ぎ込む必要があると私は考えています。

私は、保安院、安全委員会、そして東電の解体を望みます。
そして、新しい組織、法律を作らなければならないと考えています。
事故後の対応を見てきても、そのマズさは否めません。
今後、このような事故が起こった場合、この組織が事故に対処できるとは到底思えません。

あなた方の組織を守るために、子供を犠牲にしていいのでしょうか?
あなた方は本当に子供たちのことを考えているのでしょうか?
甚だ疑わしい。

私は、保安院、安全委員会、そして東電の解体を強く望みます。
税金や電気料金のアップで賠償を行おうとしているならなおさらのことです。
それがケジメというものです。

この国のトップと呼ばれる人たちの責任の取り方はおかしい。
そう思います。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

経済についての補足。

経済について補足しておきます。
私は国の国家予算だけで、復興が出来るとは思っていません。
民間の力がとても必要です。
民間からの投資を大いに呼び込む必要があると思っています。
そのための法人税減税なのです。
予算がないから増税という論理ではなく、民間の投資を増やすための減税という論理です。
大胆な判断と行動をお願いします。

もっと言えばこのチャンスに特区構想を一気に推し進めるべきだとも思います。

民間の力を侮ってはいけません。
もう過去のやり方は通用しないのです。

田中角栄の時代ではない。
なぜそのことが分からない。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

2011年7月29日金曜日

経済について僕の見解。

経済についての僕の見解を述べておきます。

日本の円が強いうちに海外への投資を積極的に行って欲しいと思います。
特にアメリカへの投資を強化してほしいです。
そのことによって、アメリカを側面から支援しましょう。

また、国内経済ですが、
やっぱり減税を行うことが良いと思います。
特に大胆な法人税の減税を思い切ってやってもらいたい。

それといくらからとは言えませんが、
これも大胆な市場介入が必要だと思います。
白川総裁の英断をお願いします。

今はこれぐらいしか思いつきません。

私はシルビオ・ゲゼル理論の信奉者です。
彼の思想を取り入れた新しい税制をお願いします。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

政府、国会の怠慢、児玉龍彦さんの訴え。

児玉龍彦さん、ありがとうございました。
今の放射線に関する情報が全くといっていいほど入ってこないので、
どう判断していいのか分かりませんでした。

これは、政府、国会の怠慢です。
また、ジャーナリズムの怠慢でもあります。

今、衆院厚労委員会の児玉龍彦さん参考人の映像を見ました。

これは思った以上に状況は悪く、
児玉さんの訴えは最もだと思いました。

このままではより一層の悪化が考えられます。

私も以下の要求を政府にします。
一、国策で日本の最新鋭機器を早急に導入をすること。
二、子供を守るために、新たに法律を作ること。
三、日本の民間の技術、ノウハウを結集すること。総力戦だ。
四、すぐにでも永久除染をするために福島県に除染研究センターを創設すること。
五、すぐにでも補正予算30兆円、5年間で50兆円のお金を作ること。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

2011年7月28日木曜日

経済について僕の見解。

私は増税論者でした。
ですが、3月11日以降、考えが変わりました。

大胆な減税策をする必要があると思います。
私はまだシルビオ・ゲゼル理論(減価する貨幣)をあきらめたわけではありません。
一層、この理論の実践をしてほしいと思っています。

私は法人税の減税を筆頭に大胆な減税をするべきだと思います。
難しいことは分かりませんが、
お金を回すことが今一番重要のように思います。

中国が当てにできないので、日本自身でこの難局を突破する必要に迫られています。

責任を取らなければいけない方々の精神的なプレッシャーは痛いほど分かりますが、
どうか私の意見を聞いてください。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

被災地の避難所について…。

被災地の避難所へは扇風機ではなく、業務用のエアコンを設置すべきだと思います。
これからますます暑くなっていくので、レンタルで、業務用エアコンを設置してください。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

2011年7月27日水曜日

中国へ。

中国へ。
今、あなた方は岐路に立っています。
破滅か
希望か
そのどちらかを選択しなければなりません。
ユダはあなた方中国を敵だと思っているようです。
そうでなければ高速鉄道の事故は起こらなかったと思ってもいいかもしれません。
もし、国民のため、世界の人々のためだと思うのなら、
まず高速鉄道の事故の徹底的な調査をすることです。
それと、元をドルに対して上げることです。
元を上げることによって、
アメリカも助かりますし、中国国民にとってもプラスになることです。
それによって、あなた方への助言を考えていきたいと思います。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

私はドイツを責めているわけではありません。

私はドイツを責めているわけではありません。
現に、メルケルさんの命をも守っているつもりです。

ただ、金正日の命をドイツ人医師が延ばしたおかげで、
日本は苦しい立場に追いやられました。

しかも、北朝鮮の工作の拠点がドイツにあるからなおのことです。

ドイツから、韓国の情報、アメリカの情報、そして日本の情報が筒抜けになっています。

早急に改善してください。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

青山さん、今日もありがとうございました。

青山さん、今日もありがとうございました。
私は今あなたの命が心配です。
たぶん食事に毒が盛られていると思って間違いないです。
一度、病院に行かれるのをお勧めします。

青山さんは私の師匠です。
もし彼の身に何かが起これば私は許しません。
もし私の見方なら、青山さんの命の保証を願います。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

戦争が始まった。

戦争が始まった。
ユダ、アルカイダ系の人間が中心となって世界を闇の世界に誘おうとしている。
私は、それを阻止する。
彼らの最終の目的は中東戦争を起こし、核戦争に発展させ、世界を滅亡させることだ。
私はイスラエル、パレスチナが早期の友情をはぐくむことを願っています。
イスラエルの穏健派の要人が殺されそうになりました。
と同時に、世界規模でテロが行われた形跡があります。
敵はこれからどんな計画で僕たちを破滅に導こうとしているのかは分かりません。
ですが、分かり次第、対応策を練っていきます。

ユダ、アルカイダ系の組織は怖い。黒魔術を使うので、自然災害をも起こすことができる。
世界の人々が協力して、この問題に対応しなければならない。

私は宣戦布告する。

では、では。Happyで。
すげよ。

2011年7月21日木曜日

地震について。

地震について。

東海、関東で大きな地震があるかもしれません。
日増しに不安が増しています。
浜岡原発は止めて正解だったと思います。

気を付けてください。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

放射性物質に汚染された稲わらについて。

放射性物質に汚染された稲わらについて。
緊急に、酪農家の方々へ牛の食料である稲わらを無償で提供してください。
すべての酪農家に対して・・・。
安全である稲わらなら、酪農家の方々も安心して牛にあげられるし、
国が無償で稲わらを提供してくれるなら、国の意に反した行動をとる酪農家もいないでしょう。
まずは無償で、すべての酪農家に安全な稲わらを提供することです。
それから、賠償問題を考えればいいと僕は思います。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

マスコミ各社へ。

マスコミ各社へ。

なぜ菅首相、鳩山前首相などの献金問題を大々的に報道しないのか?
その理由が私には分かりません。

国民の生命、財産を守らなければならない人が、
国民の生命、財産を奪う人たちに力を貸している。

この矛盾の重要性に気づいているのなら、すぐにでも報道をして国民の知るところにしなければならない。

それが行われていないのが、今のこの国のマスコミの問題点ではないでしょうか?

拉致問題がなかなか解決しない理由の一つではないかと思う。
それだけではない、この問題は原発事故、復興の遅延とも大きく結びついているように思えてならない。

青山さんは教えてくれました。
拉致問題の解決をしなければならない政治家が北朝鮮に利用されていることを…。
この報道後、他の報道番組が報道してくれてはいません。
これは、マスコミとして欠陥があると言われてもおかしくないのではないでしょうか?

もしこのブログを見ていただいている報道機関の偉い方々に問いたい。
マスコミの存在理由は何ですか?
何のためにマスコミで働いているのですか?
学生運動を経験されている方々も多いと僕は思っています。
学生運動はどうして起こったのでしょうか?
どういう気持ちで学生運動が起こったのでしょうか?

今、日本を動かしている偉い方々に問います。
私たちの国はどのような国になれば好いのでしょうか?
私たちはどのような市民になればいいのでしょうか?
どのような人間になればいいのでしょうか?

今、私たちに突きつけられていると思います。
「幸せ」って何かを…。

心ある人々が立ち上がるのを私は見守ります。
そして、訴え続けます。

僕はお金はないし、仕事はしていないし、親に迷惑ばかりかけています。
こういうことを言えた立場ではありません。
でも、だから、今僕と同じ年齢の方々よりも俯瞰して世の中のことを見ることが出来るのかもしれません。
僕と同じ年齢の方々は忙しいですから…。

もう一度言っておきます。
国民の生命、財産を守らなければいけない人たちが、
国民の生命、財産を奪う人間に力を貸しています。
つまり、権力を持っている方々は、国民から生命、財産を奪っていっている。
大きな問題ではないでしょうか。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

2011年7月20日水曜日

今日のアンカーを見て…。

山本太郎さん、ありがとうございました。
あなたの言っていることは正しい。
政府高官の方にもあなたの言っていることが届くといいのですが…。

私は再三言っているのですが、
お金と権限を被災した自治体に与えるのが一番の復興の早道だと思っています。

しかも、
子供たちのために寄宿舎を作るのが一番いいと思っていました。

原発事故後、対応のまずさで被害が拡大しています。
これを止めるためにも、大金をすぐにでも投入することと、
各省庁の枠を超えた行動が必要だと思います。

放射線問題での親御さんの気持ちは痛いほど分かります。
なので、サテライト疎開をすることを国も後押しをするのが良いと思います。
戦中、疎開が出来たのですから、今出来ないわけがないですよね。

それと学校給食についてですが、全食品に対して放射線検査を、私は要求します。
特定の食品だけが汚染されているというのは幻想です。
子供たちを守るためにも、全食品に対しての放射線検査をお願いしたい。

それから、幹細胞の保存をしていただきたい。
今、保存しておけば、未来への担保になるからです。

それから、放射線に汚染されたガレキ、汚泥、土、牧草、わらなどの管理を徹底的にやってほしい。
そして、放射性物質を除去してから、最終処分のことを考えましょう。
これもすぐに対処しなければならない事柄です。
考えながら、行動に移しましょう。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。