2011年9月27日火曜日

大阪府の教育基本条例について。

教育基本条例は厳しすぎると思います。
教育は点取り合戦ではありません。
テストとは自分がどこまで理解して勉強できているかを見る目安です。
行き過ぎた競争を行うとまさに点取り合戦のようになり。
本来の自分で考えるという趣旨から逸脱してしまいます。
橋本さんんも僕と同じように受験競争でうんざりしていたのではないですか?
僕は勉強が好きでしたが、いつの間にかマニュアル通りにやって、それこそ点取り合戦をやって、
結局、身につかなかった。
子供たちには、勉強を通して、発見や発明、自分の意見を持つ、考える力をつけてもらいたい。
確かに、変な先生はいますよ。でも、厳しすぎないか?

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿