2011年9月26日月曜日

復興増税について。

復興増税について。
賛成派、反対派、どっちもどっちだと思う。
賛成派は財務省の陰謀だといい、
反対派は選挙対策だという。

バカバカしい。

これでは、被災地の方々のことを考えていないと思われてもおかしくない。

問題はお金の出どころではなく、お金の使い道だ。
お金をいったん中央で集め、中央の指示でお金を使うという道筋が問題だと僕は思う。
基金を作り、被災地の地域が自由に使えるお金をねん出するのが国の役割ではないか?
その議論がなおざりにされている。

増税賛成、反対以前の問題だ。

国民の大半は復興のために増税は仕方がないと思っているだろうけれど、
増税しなくてもお金が捻出できるのであれば、それが一番いいのではないか?

論点がずれていて、滅茶苦茶だ。

私はその根拠を分かりやすく示してくれと言っていたのに、それには答えてくれない。
それでは、全員一致の見解など出来るはずがない。

もう一度言っておくが、根拠を示してほしい。
それと、基金を作り、被災地が自由に使えるお金をねん出すること。
この二点が重要だと思う。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿