2011年9月27日火曜日

対ソ連について。

安全保障上、F18改を早急にでも配備する必要があると思っています。
でも、この目的は北朝鮮への威嚇であり、拉致被害者を全員変換するんだという意思表示から、
F18改を配備することをお勧めします。
そして、ロシアの爆撃機が日本上空に飛行していることからも考えて、F18改をスクランブル発進させ、
様子を見る必要があると思います。

ロシアにしろ、中国にしろ、北朝鮮にしろ、日本の軍事総合的な軍事力を試しているのです。
どんなに良い武装があっても宝の持ち腐れ(原発事故でもありましたね)にならないためにも、
制服組とスーツ組の連携をスムーズにはかる必要があり、危機に対してキチンと対応できるのかを彼らは見ています。

僕は前に見いまいしたが、海上保安庁の法律の改正、自衛隊の法律の改正を望みます。

まあ、ここまでは軍事面ですが、
僕はロシアと日露平和条約を制定したいので、極東の再開発を日本が全面的にする必要があると思います。
特に資源外交は重要です。天然ガス、石油、鉱物などなど極東の資源の潜在力は大きいと思っています。
なので、その開発と極東住民の生活水準の向上に寄与することが日露平和条約を結ぶ近道だと思います。
今、円高なので、それと使わない手はない。

それと、北極の氷が解けることで出来る北極航路を日本が使わせてもらうためにも日露の関係を良好のものとしなければなりません。

僕は今の軍に関する政府の見解では、中国、ロシアに攻め込まれてもおかしくはないと思っています。
政府はまずは憲法改正を真剣に考えるべきだと思います。
本音を言えば、今年の夏に憲法問題の議論をしたかった。
残念である。

では、では。Happyちゃんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿