2011年7月20日水曜日

今日のアンカーを見て…。

山本太郎さん、ありがとうございました。
あなたの言っていることは正しい。
政府高官の方にもあなたの言っていることが届くといいのですが…。

私は再三言っているのですが、
お金と権限を被災した自治体に与えるのが一番の復興の早道だと思っています。

しかも、
子供たちのために寄宿舎を作るのが一番いいと思っていました。

原発事故後、対応のまずさで被害が拡大しています。
これを止めるためにも、大金をすぐにでも投入することと、
各省庁の枠を超えた行動が必要だと思います。

放射線問題での親御さんの気持ちは痛いほど分かります。
なので、サテライト疎開をすることを国も後押しをするのが良いと思います。
戦中、疎開が出来たのですから、今出来ないわけがないですよね。

それと学校給食についてですが、全食品に対して放射線検査を、私は要求します。
特定の食品だけが汚染されているというのは幻想です。
子供たちを守るためにも、全食品に対しての放射線検査をお願いしたい。

それから、幹細胞の保存をしていただきたい。
今、保存しておけば、未来への担保になるからです。

それから、放射線に汚染されたガレキ、汚泥、土、牧草、わらなどの管理を徹底的にやってほしい。
そして、放射性物質を除去してから、最終処分のことを考えましょう。
これもすぐに対処しなければならない事柄です。
考えながら、行動に移しましょう。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿