2011年7月6日水曜日

子供の給食による内部被ばくについて…。

子供の給食による内部被ばくについての見解を述べておきます。

子供を持つ親御さんの気持ちを汲むと、
給食などによる子供たちの内部被ばくをかなり心配されているように思います。
なので、極端に福島県産の食品を使わないようにしようしていると思います。

で、私の見解は、
食品の放射線の監視と共に、
月一回、内部被ばくをしているかどうかの健康診断をするべきだと思います。

そして、内部被ばくをしているかどうかの健康診断ですが、
子供たちに影響があると思われる甲状腺がんの検査と、
尿検査によるセシウム、ヨウ素の監視を行うのが良いと思います。

食品の監視と健康診断をすることによって、
福島県内の食品も食べられるということに関して納得してもらえるのではないかと思います。

では、バイ。
すげよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿