私の見解は、
東アジア省(?)だったかなを創設することを考えていたみたいですが、
私の見解は違っていて、
国家戦略省(?)の機能と権限の強化を図るとともに、ネット安全省を創ることです。
国家戦略省は、人数が少ない方が好い。
最高でも10人ぐらいを考えてください。
そして、民間外交官のトップ、防衛相、外務省、経済産業省、厚生労働省、財務省から
最低各一人ずつ国家戦略省に入ってもらって、短期、中期、長期の国家戦略を創るようにした方が好い。
その戦略で、今後の日本の行動規範にすると好いと思う。
それから、ネット安全省は絶対に作ってもらいたい省庁で、日本国内だけではなく、世界中からWNN(white net knights:白いネット騎士団)を私は創りたい。
今後、ネットはますます重要な位置を占めるようになり、悪い方向に行けば国家および世界の存亡の危機に陥りかねないほどの危険性があると思う。
だから、今のうちにwhite knightを世界中から集めなければならない。
私は日本が今後ロボット技術を国家の重要技術として考えているなら、なおのことネットの安全性は重要だと思う。
悪の手にネットを染めるわけにはいかない。
僕はそう思う。
あと、これは個人的なことなのですが、
次期主力戦闘機FXについて書いておきます。
私の知る限りでは、ユーロファイターとF18が有力だと思うのですが、
どちらかが選択しなければならないなら、
私の直観ですが、ユーロファイターの方が好いと思います。
今後、20年、30年ぐらい使用していくのならば、設計思想が新しい方が好いし、戦闘機についての機密を教えてくれるということだし、
たぶん改造がしやすいと思うからです。
ユーロファイターにしろ、F18にしろ、日本がうまく使い尽くすためには改造がどうしても必要になってきます。
とことん納得のいく改造をしたいのならば、ユーロファイターの方が有利だと思います。
まあ、このブログではこんだけのことを書いておきます。
また、何か思いついたら、ブログに書きます。
では、では。Happyな日を過ごしてください。
すげよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿