2011年11月7日月曜日

今日のニュースを見ての感想。

今日のニュースを見ての感想を書いておきます。

中国漁船の問題については、
粛々と日本の法に基づき対処すればいいと思います。
政治的意味もないでしょうし、
韓国では更なる中国漁船問題があるようなので、
キチンとした対応を求めます。

それから、特定看護師に関しては、
とても良いことだと思うので、ドンドン話を進めてください。
そして、外国人医師、看護師の国内での活動に関する事柄も考えてくださればありがたいです。

それから、医療機器、医薬品に関する法改正が必要だとも思います。
これほど工業が発展している日本で、
医療機器が輸入超過になっているのには納得がいきません。
そして、その問題の原点に医療機器と医薬品の法律が同じことが挙げられるということなので、
法律を別々にして医療機器の発展を促進しましょう。

あと、スーパーコンピューターに関しては、
この国の根幹に関する機器なので、
国を挙げて開発していきましょう。

今日はこんな感じかな。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿