2011年11月10日木曜日

野田さんへ。

野田さんへ。

TPPに関しての僕の意見を書いておきます。

私のスタンスはTPP参加に賛成の人間です。
ですが、TPPには多くの問題があると私は思っています。
今、私がテレビで知りうることだけではなく、またこのことに関与している方々も見抜けていない事柄があるように思えてなりません。

国内の農業に関しては、
いずれ改革は必要なのです。
JAの幹部さんたちの反対意見を聞いていても、彼らを支持するつもりにはなれません。
彼らは、自身で改革ができないでしょう。
私はTPPがいいきっかけになると思います。

皆保険などの問題に関しては、
アメリカとの交渉次第と言ったところではないでしょうか。
Japanese standerdを普及させることが一番だと思います。
American standardが一番良いとは皆が皆思っているとは思えません。
日本の良いところは潰さないで世界に普及させることが世界にとっても日本にとっても好いことだと思います。

工業に関しては私が言うことはないでしょう。

一番肝心なところは、
野田さんが、今の政治家たちが、日本の未来に関する青写真を描けていないことです。
あまりにも今山積している問題が多く、未来の日本の、世界の青写真が描けていないように思います。
まあ、今、滅茶苦茶忙しい方々なので無理もないでしょうが…。

TPPに関しては戦略と交渉力だと思います。
野田さんは私の考えとは違って、戦略を立てて首相の座を射止めたのでしょう。
あなたは、戦略や交渉力はあると思っています。
ただそれを実際に活用するか、行動するかどうかだけだと思います。

青山さんは、日本は大統領制ではないので一個人に判断、行動させるのはおかしいと言っていましたが、
物事を動かすには、一人の勇気ある判断、行動が必要な場合もあります。
大切なのは、地球人として、日本人として、真っ当な生き方をすることではないでしょうか?

未来には、桃源郷があることを信じて、誇りを持って判断、行動をすればいいのではないでしょうか。

僕の言いたいことは言いました。
後は一晩考えて決めてください。
TPPに参加するにしても、参加しないにしても、日本の未来は、世界の未来はあなたの手にかかっています。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿