今年の福島産のコメについては政府が全量買い取るようにして、
そのコメを使ったライス甲子園(日本だけではなく)なるものを農林水産省が主体となって開催するのは一つの手かと思います。
そして、ライス甲子園で優勝したお米の食べ方を我々消費者に無償で提供をするのです。
そして、各都市(日本だけではありません)のスーパーなどで実演販売をするのです。
それと、世界中のコメのランク付けをするのも手かと思います。
放射能汚染だけでなく、残留農薬などの有無など総合的に考慮して、
コメのランク付けをするのです。
ランク付けによる福島産のコメの安全度を見ると分かりやすいと思います。
この二つの手を打つだけでも来年にかなり貢献できると思います。
好いアイデアがあればドンドンと実行すれば好いと思います。
では、では。Happyちゃんで。
すげよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿