年金支給年齢に関する考察をしました。
考えたのですが、年齢による年金支給をするのではなく、
脳や体の健康状態による年金支給をする方が好いと思います。
50歳代では年に2回、60歳代では年に3回の健康診断をして脳や体の健康状態を調べます。
そして、健康状態を5段階に分けて、年金支給額、年金の支払い時期を決めればいいと思います。
こうすれば、障害者も含めての年金行政がスリムになり、事務処理にかかる費用をも抑えられると思います。
この脳や体の健康状態による年金支給は多くのメリットがあり、私はこの方法を薦めます。
では、では。Happyちゃんで。
すげよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿