私の基本スタンスは、TPPへの参加を推進する派の人間です。
というのも、日本は自由貿易で、経済2位のまで躍進してきました。
そして、今まで自由貿易の恩恵を受けてきたのです。
そのことは紛れもない事実で、今後も自由貿易を推進していかなければならないと思います。
ただ、24項目もある中身について、僕はあまり分かりません。
どういう交渉をしているのかが分からないのです。
特に懸案である農業、医療に関しての情報が入ってきません。
なので、不安感はあります。
なので、反対と言ってきました。
皆保険制度を壊すような事にはしないでください。
でも、医療改革、農業改革は絶対にしなければいけない問題です。
TPPに参加する、しないに関わらず、改革をしなければ、農業も医療もだめになってしまうでしょう。
このことは皆さんとも意見の一致が出来ることと思います。
もう一度書いておきますが、
私はTPP参加賛成派です。
ですが、今のままでは、反対をせざるおえません。
では、では。Happyちゃんで。
すげよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿