ハッキリと言います。
今は、打つ手がありません。
今の日銀、政府のやり方では、近々の円高対策は効果がないでしょう。
この際、戦略を練り直すことです。
半年後に1ドル80円に、1年後に1ドル85円から90円台になるような戦略を作るのです。
そのためには、日銀と政府の意思疎通がとても大切になります。
政府の政策で円高の環境を変えて、日銀の政策で円安へと誘導するのです。
この方法は日銀、政府が緊密に連絡をしあい、絶好のタイミングで対応するしかありません。
僕は、経済の専門家ではないので、あまりアドバイスをすることが出来ませんが、
あらゆることをやる必要があるように思います。
良いアイデアがあったら、どんどんやっていくようにする方が好いでしょう。
このブログみたいに皆からアイデアを求めるのも一つの方法です。
今の、急激な円高阻止の対策は無理なので、ともかく海外でお金を使うことです。
特にアメリカ、ヨーロッパで、日本の女性たちがお金を落としてくださるなら、これほど感謝されることはないでしょう。
今は、円高を逆に利用するしか手はありません。
ただ、こまねいていても仕方がないので、先ほども言ったように半年後、1年後を見据えた戦略を作りましょう。
では、では。Happyちゃんで。
すげよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿