2011年10月13日木曜日

優さんへの返答。

優さんへ。

あなたはまだ学生なのかもしれませんね。
会社へ入れば、必ずと言っていいほど健康診断を受けます。
とりわけ危険な仕事ならば・・・。
また40歳台になるとがん検診などもあります。
しかも、お金は自分たちでも払わなければなりません。

私がなぜこのようなことを言い始めたかというと、
予防医学の観点から言い始めているのです。
病気になってからでは遅いので…。
早期発見と健康な方は大いに活躍してほしいのです。

結局、社会的に見れば、健康診断をした方が経済的です。
しかも、事務などは大半を機械に任せられます。

社会保障改革の目玉である総背番号制には、良い意味でも悪い意味でも管理をしやすくなります。
この総背番号制が実現すれば生まれてから死ぬまでの情報が瞬時に分かるようになります。

私たちの子供の頃とはもう時代が違っています。

健康診断を受けないということは、自分の体の健康を自分でしか責任を取れないということです。
上手く説明できませんが、社会のせいにはできないということです。

僕の言いたいことが分かりますか?

上手く説明できないけれど、ニュアンスは分かってもらえると思います。

では、では。Happyちゃんで。
すげよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿