デフォルトかEUを離脱するかという二者択一ですが、
私はギリシャがEUを離脱するのが賢明だと思います。
新しく紙幣を作る資金が必要なので、大変かもしれませんが、
デフォルトよりはましですす、ヨーロッパの経済が上向きになりうると思います。
次に官舎の問題ですが、
なぜ凍結なのですか?
官舎を作ることが前提での凍結でしょ。
私にしてみたらおかしいとしか言いようがありません。
本来なら中止ですよ。
古い官舎を売却して、官舎に住んでいた人には住宅手当を出せばいいのではないですか?
安全保障問題の視点からも一か所に集中するのはいかがなものと思います。
私はこの時期だから怒っているのではありません。
私は、合理的に考えてみて、官舎はいらないと思った。その売却益を復興のためのお金に繰り入れる事を薦める。
ハッキリゆけれど、野田さんと僕とでは基本的な倫理観が違うみたいですね。しかも、野田さんは、小沢さんにしてもしかりだけれど。田中角栄の亡霊からは抜け出ていないように思います。そんな対応では失格ですね。
TPPについては参加をするべ気だと思います。世界で通用する農業を作ればいいと思います。そのための戦略を作れば、TPPに加入して良かったと思えるようになると思います。特に私は農協という組織が大きな問題をはらんでいると思います。それに今が農業の改革のチャンスなのです。そして、勝つためには戦略が必要です。海外の方々が高くても買ってくれる商品を作っていけばいい。ピンチはチャンスです。
では、では。Happyちゃんで。
すげよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿