商品に対する消費税の割合は低いですが、税制に対する消費税の割合が高いことを知りました。
今、消費税増税には問題があるようです。
今、消費税を上げれば、小企業は立ち直れないぐらい壊滅してしまいます。
消費税増税よりも景気回復に力を入れる必要があるように思います。
そして、景気回復をさせるためには、お金を使ってもらうような環境づくりをする必要があります。
そのためには、やはりゲゼル理論の実践しか方法はないような気がします。
景気を回復させなければ、消費税が上げられない。
消費税を上げられなければ、国家として破綻するしかないかもしれません。
今の経済観念で言えばそうなるでしょう。
合言葉はゲゼルです。
また、消費税の内税か、外税かに関していえば、
明らかに内税に問題があるように思えてなりません。
統一して、外税にするように私は働きかけていきます。
では、では。Happyで。
すげよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿