2011年6月21日火曜日

電力事業について。

電力事業についての考えを書いておきます。
送電分離は当たり前として、固定価格での売電などの法整備をすぐにでもする必要がある。
そして、地域独占の今の電力事業の見直しをしなければいけない。
これはみんなが分かっていることだと思います。
当たり前ですよね。
それから、2年後、スマートグリッドの世帯を全世帯数の3割、いやもっと4割ぐらいにする目標を掲げましょう。
そうすれば、原子力発電に頼らない生活がすぐに実現できると思います。
2年の間に、再生エネルギーへの投資を3割増しに増加してほしい。
特にメタンハイドレートへの投資は重要である。
電力の安定供給を考えた場合、メタンハイドレートが一番有力である。
これは国家的な問題であり、原発事故と共に早急に解決しなければいけない事柄です。

では、バイ。
すげよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿