すげよの小言だ。
このブログは私の国際問題の意見を書かせてもらいます。
2011年12月14日水曜日
ケビン・メアさんへ。
先日の僕の取った行動についての説明を書いておきます。
日本人には武士道というか日本人道というものがあり、
組織内では、部下の失敗は上司の失敗、上司の成功は部下の成功、
上司の失敗は上司の失敗、部下の成功は上司の成功
というルールがあります。
それが日本の正統的なルールです。
このルールを考えた場合、明らかにオリンパスなどはルールを破っている。
だから、問題なのです。
これはアメリカ人には理解しにくいことかもしれませんが、それが日本人です。
では、では。
すげよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿