2011年12月13日火曜日

たかじんのそこまで言って委員会を見ました。

1日遅れですが、「たかじんのそこまで言って委員会」を見ました。

大変内容の深い話が聴けて、皆さんには感謝しています。

特にケビン・メアさんと三宅さんの言葉には非常に重みがあるので、真剣に聴いています。

ケビン・メアさんが言っている通り、防衛予算が少なすぎると僕も思います。今でもロシア、中国に屈辱ともいえる領海侵犯をされていて、
日本の政府の対応のマズさにはうんざりです。

私は原子力潜水艦も作りし、FXについてもF22が一番欲しいです。アメリカが作るのを中止したのなら、日本にあらゆる技術的なノウハウを提供してほしいです。
今回のFXについてはF18改かユーロファイターのどちらかかだと思ていたので、仮にF22を作らせてくれるのなら絶対欲しい機体です。
まずはGDP比で1.5は欲しいところです。

原子力潜水艦が非常に欲しいです。

そして、どうしても沖縄を中国にやるわけには行けません。

仮に中国領となったら、チベットのような悲惨な末路とたどるのは目に見えています。
だから、沖縄には絶対にアメリカ軍の駐留は必要なことです。自衛隊も沖縄に創るべきです。

このことは沖縄の安全保障問題でもあります。沖縄知事は分かっておられると思うのですが、
「沖縄県民の民意が沖縄からアメリカ軍を出ていけという」という感情論になっているので、問題をより複雑にしています。

しかも、鳩山さんが失政ばかりやっていたから、ドンドン政府への信頼がなくなっている。
これは、野田さんの失点ですね。能力のある人間を大臣にしなかったからこんな問題になったんだ。野田さんは上げ足を取られてばかりで、
肝心なことがなおざりになっている

ケビン・メアさんにはこのことは理解できないかもしれないけれど、日本人は部下が失敗しても部下をかばい、もう一度成功するようにチャンスを与えるもんなんです。
そして、部下に自信をつけさせるということをに日本人はしてきたのです。だから、私は野田さんが問責決議が可決した後でも続投を言ったことには正しいと思っています。
ただ、彼らには大臣としての資質がないので、内閣改造の時に止めてもらうことが必要になると思います。

それと、ロシアの爆撃機が日本近海を飛んでいるのはどうにかしないといけないと思います。そのためにもFXを早く決めて、大改造をする必要がある。

ほんと原子力潜水艦が欲しいですね。

それと、話は変わりますが、二宮金次郎の銅像は小学校には無くてはならないですね。僕も三宅さんの意見に賛成です。
いつから日本は頑張っている人間にそれなりの成功出来る社会にならなくなったのだろうと思いませんか?
これはアメリカの悪い戦略に引っかかったとしかとしか言えないな。

ああ、もうこんな時間だ。言いたいことはまだたくさんあったけれども、これぐらいにしておきます。
明日も仕事があるので・・・、
なるべくはニュースを見るようにします。
でも、前よりは時間的制約があることをご了承ください。

では、では。Happyな日にしましょう。
すげよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿