今日の議論を聞いて、
まず議員、官僚の給与カット。そして不必要な事業の廃止。コンピューターによる効率化と事務作業の軽減をまずやってください。
それから、子供手当に関してですが、もう一度、児童手当に戻して、白紙に戻して、幼保の充実に努めましょう。幼保にお金を重点的に使いましょう。
そして、消費税は社会保障税ということで限定的に使いましょう。
上記の事柄が出来てから、消費税のアップをしましょうか。でも、出来るだけ速やかにしてください。借金の上がるペースが速いですので、こんな政争で時間を取らないでください。
それから、介護ですが、要介護が軽くなれば給与が増すように仕組みを変えなければあらないように思います。そして、幼保もそうですが、民間が参入しやすい環境を作るように、官民で協力し合って働ける環境、整備を進めてください。
議員さんは魔法はないとおっしゃってましたが、ゲゼル理論は素晴らしいので、僕は魔法の杖があると思っています。ゲゼル理論を実践するとしないのとでは、将来の借金が違ってきます。今の人
たちは、従来の貨幣価値観に毒されているように思います。ここは頭を柔らかくしてください。
民主党のマニフェストは変更しなければなりません。自民の顔色ばかりうかがわないで、公明、社民と組めるところは組みましょう。ただ、普天間基地、日本軍に関しては、社民党には譲れません。
では、では。Happyで。
すげよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿